@Life Story
アット・ライフストリー Full Of Harmonyの事を少々
スポンサーサイト
F.O.H「ENERGY CLUB TOUR TOKYO」a.k.a「Sugar Shack」@LIQUIDROOM 2008.07.22
えー…、だいぶ遅くなりましたが、先週のSugar Shackのレポです。


【イベント概要】
■Sugar Shack vol.1
日程:2008年7月22日(火)
時間:OPEN 18:00/STAR 19:00
会場:LIQUIDROOM
料金:¥3,500(税込/1D別¥500)オールスタンディング
LIVE:Full Of Harmony/L.L BROTHERS/JAY’ED/LEO
DJ: DJ HAL
MC:Mr.T


【出演順】
LEO
JAY’ED
L.L BROTHERS
Full Of Harmony


Full Of Harmonyセットリスト】

Full Of Harmony with DJ SANCON

-opening-
1. Mr.Lonely
2. ル・ノアール ~珈琲と私~

3. Happy Flight ~客室乗務的淑女~
4. ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO

5. AROMA
6. はなびら

7. E・N・E・R・G・Y  feat. VERBAL
8. Play da song  DJ SANCON feat. Full Of Harmony, VERBAL


以上

詳細は長くなったので、「続きを読む」に格納しました。

↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story


-ここから「続き」-

ここからはda☆話ね

[まずSugar Shackって何?]

R&Bイベント、、、やはり歌モノなので、きちんとした音環境でしっかりライブを観て欲しい、伝えたい。でも、それだけじゃ物足りなくて、 R&Bの楽しさを「パーティ」を通して体感してほしい。 踊ってほしい。

その両方を取り込んだイベントがこの夏スタート!!

8 月、10 月、12 月、、、のnuts で開催されるPARTY バージョンは DJ主体のイベントで、翌月のLIVE バージョンに出演するアーティストが サプライズライブを披露、大人も楽しめるハイクラスでSEXYな空間をお酒と共に楽しんでもらえるような仕掛け。

7 月(Special)9 月、11 月、、、のBOXX(7 月のみ恵比寿リキッドルーム) で開催されるLIVE バージョンでは、しっかり集中した環境で、それぞれのアーティストの「歌」を聴いて欲しい。 それにより、より深く、それぞれのアーティストとその楽曲の良さを体感してもらいたい。

2つのイベントは連動しており、それぞれのイベントでそれぞれの チケットをディスカウントで購入できたり、出演者、(DJ,アーティスト)を違う角度から堪能してもらえる。

第1回目はイベントのスタートと Full Of Harmony 「ENERGY CLUB TOUR TOKYO 」を兼ねたスペシャルで恵比寿LIQUDROOM にて開催決定!

↓vol.1 フライヤー
Sugar Shack flier

という事で記念すべき第1回目は、ステキなR&B 4組によるスペシャルLIVEとなった訳です。

LEOのウィスパーが係ったときのsweet voice

JAY’EDのナチュラルなパフォームとsexy voice

L.L BROTHERSの兄弟ならではの呼吸感とpower

Full Of Harmonyの存在感とHarmony


どのアーティストも唯一無二の存在で個性豊かで当然歌も上手い。

聞いててものすごく心地よかった。

対バンのイベントだとどうしても自分の好み以外のアーティストも出てくるがそれはしょうがない!

…と思っていた。だか今回はR&B(日本の)好きなら全部のステージに釘付けになったのではないかと思います。

そして注目度が高い証に、3連休明けの平日にあれだけ満杯でしたし、アーティストを含む音楽関係者多数来ていた様子。
方向性を見失わず、きちんとしたR&Bイベントとして続いていって欲しい!と強く思った良いイベントでした。



まず、イベントの口火を切ったLEO

オケだけ流れ、ステージ袖に姿を隠したまま声だけで聞かせる。
オーディエンスはまず耳を奪われる。

この声の主はどんな人だろう?そんな想像をさせる声。

そこに登場したのは小柄ながらどこまでも出そうな声のボリュームの持ち主LEO。

LEOの曲は歌詞がとてもストレートで、ウィスパーになったときの甘さがたまらない。

2曲ほどソロで歌い上げたあと、KeyboardにMANABOONを迎え2曲、ラストにMichiya氏を迎え「Bed」(J. Holiday cover.)でシメ。

LEOもMichiyaもソロとしては以前にどちらも拝見してましたが二人でのステージングは初見でした。このお二人は昔、今井了介氏プロデュースのJOYCEという4人コーラスグループで活動してましたね。なので息もぴったり。
でもこの日はちょっとLEOの高音が怪しかったかも。


つづいてフロム関西、JAY’ED

恥ずかしながらこの日が初拝聴。
しかし、以前からアルバムのリード曲SuperWomanが気になっていた。
それを生で聞けて良かったな~。

R. Kellyのcover"The World's Greatest"
♪I am a mountain
♪I am a tall tree
って歌い始めたとき声がR.Kellyに似てる~!って思ったりして。ちょっと鳥肌ものでした。

ステージングも至ってナチュラル。自然体。いい意味で力の入ってない歌い方で安心感をもって聞けるアーティストってインプットされました。それに声が綺麗!


そしてL.L BROTHERS!!

この方達に関してはもう何も書かなくてもいいぐらいですよ。
この巨大兄弟のパフォーマンスは完璧なエンターテインメントとして確立されてて、もう間違いない!

登場するとステージがさながらボディービルの大会会場かと思うぐらい(笑)体の厚みが違うのよね~。

それとMC!相変わらず面白い。歌の尺よりMCのほうが長いんですから。
「次!新曲!…ってゆうかCDになってない、出せてないからいつまでも新曲!」
リリックが大人の事情でね…(笑)とか、エロス全開の日本語のタイトルを披露してくれたり…、んー…文字におこせませんっ!w

お兄ちゃんはF.O.HのHIROと顔が似てるって言われるらしく、ずーと「F.O.HのHIROです」って言ってましたね。BLOGにはこれとか面白い写真がたくさんupされてます。筆まめですな~!

ところがどっこいMCの穏和な印象から歌い出すと一気に濃い~ブラザーフェロモンがムンムン。兄弟ならではの阿吽の呼吸と掛け合いがたまらん!声量も凄い。これぞシャウト!って感じのシャウトが聞けます。もちろんダンスは一流です。

体・トーク・声が織りなすL.L空間そこに有り。


ここで一端ブレイク。
イベント全体のMCをしていたMr.TがBeatBoxerとちょっと面白いパフォーマンスを披露してくれました。



そして本日のトリであり主役…

Full Of Harmony ~~~~~!

F.O.H fanならば上記セットリストを見ただけですべてを理解すると思いますが…、エナ汁全開。


オープニングの短い曲の後、

個人的に1曲目に何をもってくるのかすごい期待してたんですけど、

Mr.Lonely

ワタクシ的にはドンピシャ!でした。

こないだ、群馬のイベントに行く途中の車の中で、兄さん(a.k.a Macky氏)とENERGYのCDを聞きながら、
「この曲さLIVEの頭の方でやったら、このうしろのトラックの倍速な感じが、こうさ、なんかさ、これから始まるLIVEのワクワク感を更に刺激されるよね。」なんて話してたので。

続いて、
ル・ノアール ~珈琲と私~
出だしのテンポ感とかとてもイイ。

MC
記念すべき第1回!
シーンを広げていくのはみんな!支えていって下さいっ!

Happy Flight ~客室乗務的淑女~
この曲でYUTAKAの「up!up!up!up!」ってとこ初めて注目して聞いたな…手の振りが意味不明だけどかわいかったです。

ここでスペシャルゲスト!NITROからDABO!

初披露の
ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO
DABOの登場で熱気が更にup!


ENERGYのアルバムの中からバラードを2曲

AROMA
はなびら

Mr.YのBeatboxでcall&res

そして2人目のスペシャルゲスト!m-floからVERBAL!
E・N・E・R・G・Y  feat. VERBAL (m-flo)

この日のBack DJは SANCON。
F.O.H+SANCON+VERBAL=?
そうですこの曲!
Play da song  DJ SANCON feat. Full Of Harmony, VERBAL (m-flo)

最後にあまり聞けなそうなレア曲も聴けて全8曲。
これだけ聞くとだいぶ満足感で満たされます♪

というワケでアルバム「ENERGY」からまだ聞けてないのは、
That's why
光 
my day
の3曲か…。いつか聞けるかな~♪

毎回同じこと書いてると思うけど…Full Of HarmonyのLIVEが好き。
3人がそれぞれリードもいけて、コーラスにもいけて、フェイクもあればシャウトもあれば、ソフトに、セクシーに。3人が3人だから好き。King Of バランス!
今回のLIVEの声はすごく良かった!やっぱclubじゃなくてLIVEハウスで聞きたい声だな。改めてそう感じたLIVEでした。

どうもありがとう。

(一部敬称略。)



そしてvol.2、3の告知フライヤーも頂きました。

【Sugar Shack vol.2】
2008年8月21日(THU)@Shibuya NUTS
OPEN 22:00-
FEE DOOR ¥2500(1D)
vol.2
↓!!!
vol.2-2
YUTAKA氏がDJ Play!?
◆GUEST DJ
adios a.k.a YUTAKA(F.O.H)
◆SPECIAL GUEST DJ
DIRTYKLATES a.k.a ZEEBRA
...and
Male R&B Artist!!!


【Sugar Shack vol.3】
2008年9月18日(THU)@Shibuya BOXX
OPEN 18:00/START 19:00-
FEE DOOR ¥3500(1D別500YEN)
◆LIVE
三浦大知
HI-D
LEO
L&J
MICHIYA
..and Special Guest!!




終わりに。

あー…、これまた長文になってしまいました。特に携帯から読んだ方お疲れ様ですw
毎度、毎度すいませんねぇ~。

でもちょっとそろそろホントに若いレポ書き魔が出てきてくれないとオバチャンは困ります。自分がLIVEにいけなくなった時、誰かに書いて伝えて欲しいもの。隠居のジジイ気分です。

モチベーションがきちんとあって、F.O.Hを愛していて、しかも客観的に文章が書ける方、出現キボー!

そしてコメントや他力本願レポも待ってますのでお気軽に~。


ではまた!
2008.07.27 aym


↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
コメント
この記事へのコメント
あざ~っす!あざ~っす!あざ~っす!!
いつもあざ~っす!!
あざ~っす!しか言えず、サーセン。

JAY'EDもL.L.も最近コッチでliveやったのに見てないので歯がゆい思いをしていました(;O;)
エナジーが出てからLIVEに行っていない俺、、、
聞きたい曲ばかりです。
"Sugar Shack"どんどん盛り上がって、土曜開催になる事を願うばかりです。

DJ adios ... adios ... 何故か笑ってしまいましたww
サーセン!!笑
2008/07/28 (月) 00:17:29 | URL | 変アフ #-[ 編集]
aym→変アフ さん
下手なレポでサーセン!サーセン!!サーセン!!!(笑)

>エナジーが出てからLIVEに行っていない俺、、、
ええーーー!それはまずいんじゃないのぉ~!?
でもなかなかタイミングが合わなかったりするのよね。

近いうちに聞けるといいね♪♪♪

DJ adios が最初 DJ adidasに見えて、そんなにアディダス好きなのか~。って一人で呆けていた次第であります。(笑)

アディオス、アミーゴ☆
2008/07/28 (月) 13:16:12 | URL | aym→変アフ さん #7J7ee.tE[ 編集]
レポ、お疲れさん!
いや~すごいaymさん!これぞ「レポ」ですな
ひょっとして ライターの方?

最後の曲は 知らなかったんです。
ここでやっと判ったし。

帰りJAY'EDと握手したんだけど
DJ太郎(TARO?)のラジオのゲストで聞いて
すごく気になってて
「ラジオ聞いて今日楽しみにしてたよ」って言ったら
素直に喜んでて…いいヨネあの子も(息子と同じ年頃ジャン)

That's whyなかったね。残念!!
2008/07/28 (月) 19:21:48 | URL | ガッツ #-[ 編集]
↑あ、息子よりJAY'EDの方が歳上でした。
2008/07/28 (月) 19:26:08 | URL | ガッツ #-[ 編集]
aym→ガッツさん
息子さん大きいんですね~。手も離れて自分の好きなこと出来る時間があって充実されてますねっ♪ステキ母ですね。

>ひょっとして ライターの方?
まさか~!とんでもないですっ!
ド☆素人ですので…。

JAY'EDさん、初聞きでしたが、ナチュラルな感じがとても好感触です。
2008/07/29 (火) 15:31:06 | URL | aym→ガッツさん #7J7ee.tE[ 編集]
aym→Sさん
アザース!アザース!

セットリストは他力本願記事にさせて頂きます☆
毎度、毎度感謝です♪
お疲れ様でしたっ!
2008/07/29 (火) 15:32:24 | URL | aym→Sさん #7J7ee.tE[ 編集]
あ、すごい年上の私ですが、ひかないでねぇ~~!
私、「はっきり物を言う」「痛快」な
aymさんのブログに 元気もらってるんだから!
読むと大~~嫌いな会社の営業マンに
腹立ってることも 忘れてるもん。
若いエキスを 吸わせてもらってます(笑)
これからも よろすく。
2008/07/29 (火) 19:05:44 | URL | ガッツ #-[ 編集]
aym→ガッツさん
>若いエキス
世間的に言うともう若くないんですけどね。ガッツさんから見たらまだまだケツの青い人間ですわ~☆

>「はっきり物を言う」
これでもだいぶオブラートにつつんでBLOG書いてるんですけど…(笑)
実物はもっと口が悪いです!
でも嫌なことをチョビット忘れてくれるとか楽しみにしてるとか言ってもらえてうれすぃ~デス♪
2008/07/29 (火) 20:35:06 | URL | aym→ガッツさん #7J7ee.tE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 @Life Story all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
