@Life Story
アット・ライフストリー Full Of Harmonyの事を少々
スポンサーサイト
F.O.H ラジオレポ 2007/4/14
Full Of Harmonyラジオレポ。
今日はこちらをお届け!

J-WAVE「SUPER LINE J 」
  4月14日 (土) 15:50~
Navigators:DRAGON(以下D)/さくら(以下S)
Full Of Harmony are RATA(以下A)/HIRO(以下H)/YUTAKA(以下Y)


S:「今週のゲストは4/4に通算6枚目のアルバム「W」をリリースしたR&BグループのFull Of Harmonyのみなさんです!」

D:「まずは自己紹介から」

A:「ARATAです よろしくお願いします」
H:「こんにちはHIROです よろしくお願いします」
Y:「YUTAKAです よろしくお願いします」

S:「よろしくお願いします ここでメールが届いています。
『昨日はHIROさんの誕生日でしたね!おめでとうございます。どんな誕生日Partyでしたか?そしてスタジオ生ライブ楽しみにしています。録音して永久保存します!!』
誕生日だったんですね~?!」

H:「ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!
昨日は生意気に六本木で高そ~うな店でやって頂きました!」

D:「リリース記念と共にって事でタイミングいいですね!リリースと重なるとみんなやけにお祝いしてくれたりして。」

H:「そうなんですよね~」

Y:「そうだよね~。出先でもすごい色々な人からもらって~」

D:「すいません。ウチは何も用意して無くて…今からケーキでも…」

H:「いやいやいや…」

S:「誰かがケーキ買いに走ってるはず!走って~走って~w」

D:「エクレアがでてくるはず!
でもさ、これがレコーディング中だったりすると、どうでもイイようなケーキがでてきて、ハイハイハイみたいなね」

Y:「意外とそうですよね。普通の、ちっちゃいのがでてきてね。」

S:「そんなFull Of Harmonyの簡単なプロフィールを紹介します。
97年結成のR&Bコーラスグループ。 2000年 Full Of Harmonyでデビュー。HIPHOPのアーティストと多数交流があり、ZEEBRA、RHYMESTER、DOUBLEなどの作品にも参加している実力派アーティストです。実力派といことで、後ほどスタジオで生ライブも披露していただきます!!」

D:「先日のRHYMESTERの武道館公演にも参加して、いかがでしたか?」

H:「武道館は特別ですね。1曲参加させてもらいました。
また時期的(3/31)に桜が綺麗で、歴史的瞬間にそこに居られて良かったです」

D:「RHYMESTERは日本のHIPHOPを長くやってきている第一人者で、その彼らの初武道館に登場したということで大感動って感じですね~。
Full Of Harmonyの新しいアルバムの話しを伺います。
アルバムのタイトル『W』の意味は?」

H:「『W』の意味は一つじゃなくて、その中の一つあげると海外レコーディングが多かったんで、自己紹介の『We are Full Of Harmony』から始まり、名乗るからには自分たちの音楽を聞かせなくちゃいけないし、そこでチーム感・結束感が生まれた。Weの頭文字『W』を取ったりもしてます。」

Y:「他にも色んな意味があって、WorldとかWithとか。」

A:「アルバムを買って聞いてくれた人が意味を付けてくれたらいいかな」

Y:「自分なりのね。『W』から始まる言葉を。」

D:「海外レコーディングは何回かやったことあるの?」

Y:「NYはあったんですけどね~今回は久々でした。NY、LA、ATLANTAと…結構行ってきました。」

D:「海外のレコーディングは緊張感も集中力も違う。環境が変わると歌も変わりますか?」

H:「違いますね。耳に届く音が全部違うし、食べ物も。あとファッションも違う。そこから入ってくる音的なものもあるんですよね。全部違うのでやっぱり違うものが出来ますね。」

A:「しかも今回はTeddy Rileyとやらせてもらって。TeddyはBlackstreetやGuyというグループをやってきて、俺らからすると神様みたいな存在。それだけで緊張感もあった。」

D:「Teddyとのきっかけは?」

Y:「一連の海外レコーディングの流れがあった。僕ら的にはNe-Yoにプロディースしてもらってこれで終わりだろうと思っていたんです。
でもコーディネーターと話しをしていたらTeddy Rileyの名が挙がって、自分たちの曲を聞いてもらったら気に入ってくれて、すぐATLANTAに行きました!「you達来ちゃいなよ!」みたいなね。」

D:「散々曲の自慢もしてもらったんで、ここでそのTeddyも参加している曲を紹介してもらいましょう!」

H:「G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley...」

♪G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley

D:「PVにもTeddyが登場しているのでお見逃しなく。そして自身のオフィシャルサイトでもインターネットTVを始めたということで。」

Y:「あぁ。そうですか。」

D:「題して『F.O.H TV』ってそのまんまですね。(笑) なかなか凝った内容になっているそうで…」

A:「そうですね。ボクが趣味の延長で編集してます。普段のメンバーの顔も載ってます。海外レコーディング風景もupされているので是非チェックしてください。」

D:「結成して10年ですが、今までどうでしたか?」

Y:「あっという間でダイブ早い。」


D:「それではそろそろ生ライブの準備をしてもらいましょう」

D:「今日のキーボードの方は?」

H:「今回初になります。Gakushi君です」

D:「とてもキーボードを弾くとは思えないワルな感じですけどね」

S:「皆さんと(雰囲気が)合ってますけどね!」

H:「それでは聞いて下さい。Before I Let You Go」

♪Before I Let You Go
(スタジオ生ライブ!Blackstreet cover)

S:「Gakushiさん笑顔がステキでした~」

D:「F.O.Hありがとうございました~!
F.O.Hの今後の予定は?」

Y:「ツアーがあります。Natural Born Sangstar2007 : W
5/2札幌スタートで東京は5/24 Shibuya O-Eastで。
そして先ほどかかりました「G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley 」のシングルとアルバム「W」の両方買った方には、ARATAが編集したスペシャルDVD第2弾がもれなく当たります!」

D:「ぜひ生でFull Of Harmonyのハーモニーを聞いて欲しいと思います!ワンマンライブではGakushi君も登場ですか?」

F.O.H:「登場します!」

D:「今日はありがとうございました」

F.O.H:「ありがとうございました~」


以上

またしても完読しちゃったyou!(笑)
thanks!!

あの…DVDの応募期限過ぎてる気がするんですが、送れば当たるみたいですね??
まだ投函してない方もこれから購入される方もしれっと送るとDVDが送られてくるかも知れませんので是非!!

YUTAKAさんがF.O.H☆TVの事を「あぁ、そうですか」と赤の他人事のように返事したところが面白かったですw

そしてスタジオLIVE!!
アルバム「W」から…かと思いきやそれはね、ワンマンまでお預け!ってことで、Before I Let you go!
11月のライブ感が蘇ったね!
それ聞きたい!って方は、シングル「G.O.O.D TIMES」のカップリングにBefore I Let you goのLIVE ver.が収録されてますので。…アレほんと上手いですよね~

そんなわけで来月のワンマンまでもうしばらく我慢ですね♪



↓今回も影ながらいいアシスト!ゴールw
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story


補足
【Natural Born Sangstar2007 : W】
公演日程
●5/2(水) 
札幌・ペニーレーン24
open 18:30 / start 19:00
(問) WESS 011-614-9999
チケット一般発売日:4/7(土)

●5/12(土) 
福岡・DRUM Be-1
open 18:00 / start 19:00
(問) BEA 092-712-4221
チケット一般発売日:4/7(土)

●5/19(土) 
大阪・心斎橋クラブクアトロ
open 18:00 / start 19:00
(問) キョードーチケットセンター 06-6233-8888(全日10:00~19:00)
チケット一般発売日:4/7(土)

●5/20(日) 
名古屋・ELL
open 17:00 / start 18:00
(問) サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10:00~18:00)
チケット一般発売日:4/7(土)

●5/24(木) 
東京・Shibuya O-East
open 18:00 / start 19:00
(問) ホットスタッフ 03-5720-9999
チケット一般発売日:4/7(土)

詳しくはFull Of Harmony Official Web Siteへ


【RHYMESTERの武道館ライブとは…?】
'07/3/31@武道館で行われたRHYMESTERのワンマンライブ。
Full Of Harmonyは「ウワサの真相」でゲストとして登場。
その日武道館周辺は桜が満開でした。

【一連の海外レコーディングの流れとは…?】
'06/9/20発売 BRAND NEW DAYのプロデューサー→Ne-Yo
'06/11/22発売 SWEET NOVEMBER プロデューサー→JIMI KENDRIXXX,&Jaiden
'07/3/21発売 G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley プロデューサー→Teddy Riley
上記のシングル3枚が立て続けに海外プロデューサーです。

【Gakushiさんて…?】
R&BユニットKGのキーボード担当
Natural Born Sangstar2007 : Wでお目にかかれるみたいですね♪

ではまた。
コメント
この記事へのコメント
完読!
てっきり「ああ、そうですか」=Y、誤植?
って思ってしまいました(笑)。
らしいっちゃあ、らしい反応ですかね~?
2007/04/15 (日) 14:30:17 | URL | み。 #kqsOARyE[ 編集]
いつも&いつも‥
詳細なレポに感謝です~~~! (><)/
途中から聴いたんで、やっと 話が繋がりました♪ (^^;)
そして 補足まで~!
RHYMSTERのLive時期は 桜が満開☆だったんですね♪

後半、私の突っ込みどころは
「DVDの応募期限‥いつ迄だったっけ‥??」 でした(苦笑)
2007/04/15 (日) 17:00:34 | URL | りずむ。 #Gsf2HM5E[ 編集]
ありがとうございます☆
毎回レポ本当にありがとうございます!!!

スタジオ生ライブかぁ♪
ワンマン待ち遠しいですね☆
バックステージ当たれぇっ!!!
2007/04/15 (日) 19:50:27 | URL | ラム #-[ 編集]
aym→み。サン
「あぁ、そうですか」
を誰も拾ってくれず…(笑) そのまま流されてましたw

誤植って思われても仕方ない書き方ですね~!カットしようか迷ったんですけど…載せてみました☆
完読thanksッス!
2007/04/15 (日) 22:24:41 | URL | aym→み。サン #7J7ee.tE[ 編集]
aym→りずむ。サン
途中からということはスタジオLIVEは聞けたんでしょうかね~♪
【補足】はちょっと書いておかないと…「???」な方もいるかな~って思って。F.O.H ファン以外も想定して書いてみました!
ライムスLIVEの時、天気も良くて桜が満開で気持ちよかったですよ~☆
結局応募期限はあって無いようなモノなんですかね~
2007/04/15 (日) 22:25:40 | URL | aym→りずむ。サン #7J7ee.tE[ 編集]
aym→ラムちゃん
いえいえ~ レポ書き趣味ですからw 変な趣味…(^_^;)

バックステージ、各公演30人だっけ?地方は結構確率高いと思うんだよな~
誰か知りあいが当選してくれるといいんだけど☆
ラムちゃんがんばって当ててね!!!
2007/04/15 (日) 22:26:08 | URL | aym→ラムちゃん #7J7ee.tE[ 編集]
途中から~♪
車の中で「F.O.H TV まんまですね~」辺りからです(^^;)
生音源は ザーザー音(!?) も交えながら聴けました♪
良いですよね LIVEまで 待ちきれない。。。
応募期限過ぎでも大丈夫‥ (期限...ってないのか?? 笑)

桜満開~☆ 良いお天気、気分は余計 盛り上がり♪ ですね
私のよな初心者向けにピッタリなレポに感謝*2 です~♪
2007/04/15 (日) 23:06:56 | URL | りずむ。 #Gsf2HM5E[ 編集]
いつもありがとー!!
毎度毎度ホントにありがとー!!
最近カタカタの神おりてきてる人が増えて、
いつも感謝してばっかり(>_<)
あたしもS.O.Sのヤツ頑張んなきゃー。
(歌は無かったけどいい話してたの)
それから応募期限、まだ大丈夫なはず。
バックステージは8日だけど、DVDは余裕あったよー。
もぉハガキ手元に無いからはっきり日にちはわかんないけどね(^_^;)
2007/04/16 (月) 09:54:33 | URL | YUME #uMVA59Pw[ 編集]
aym→りずむ。サン
車で聞いてたんですね~
場所によって受信の良し悪しがかわりますからね☆

DVDの期限はまだ先なんですって!
勘違いしてた…
で、いつまでなんだろう(笑)
2007/04/16 (月) 12:46:05 | URL | aym→りずむ。サン #7J7ee.tE[ 編集]
aym→YUMEちん
あたしにゃぁ「カタカタの神」が降りてくること滅多にないけど、このレポは、なんだか聞いてスグ書きたくなった…

番組によってはナビゲーターの質問とかつまらなすぎて盛り上がりに欠けるとカタカタの神は全く降りてきませ~んw

YUMEチンSOSの頑張って!!
”良い話”楽しみにしてるっ♪♪♪

DVDの応募期限まだあったのね!?(>_<) てっきり8日だと思いこんでた!!!バックステージが8日までか…。
番組でいつまでって言ってくれればよかったのぃ~!(←人のせいにしてる!)
2007/04/16 (月) 12:51:10 | URL | aym→YUMEちん #7J7ee.tE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 @Life Story all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
