@Life Story
アット・ライフストリー Full Of Harmonyの事を少々
YUTAKA's ラジオの日!
ん~…

今日はネタがない(笑)のでコチラ!!


FM PORTMUSIC CONVOY
 **毎週水曜日20:00~22:00生放送(YUTAKA)
  4月11日 (水) 20:00~

コーナー名/時間帯
YUTAKA’s Selection/20:20~20:30
○○なヤツ?!/20:40~20:50
yPod Play List/21:00~21:25
YUTAKAの知らない世界/21:35~21:40

 →  リクエスト&メッセージはこちら

○○なヤツ?!は毎週テーマが変わるらしいです。
今週は何ですかね~??
聞ける方は是非!



Full Of Harmony ++Request++もよろしくね~♪

今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
F.O.H ラジオレポ 2007/4/14
Full Of Harmonyラジオレポ。
今日はこちらをお届け!

J-WAVE「SUPER LINE J 」
  4月14日 (土) 15:50~
Navigators:DRAGON(以下D)/さくら(以下S)
Full Of Harmony are RATA(以下A)/HIRO(以下H)/YUTAKA(以下Y)


S:「今週のゲストは4/4に通算6枚目のアルバム「W」をリリースしたR&BグループのFull Of Harmonyのみなさんです!」

D:「まずは自己紹介から」

A:「ARATAです よろしくお願いします」
H:「こんにちはHIROです よろしくお願いします」
Y:「YUTAKAです よろしくお願いします」

S:「よろしくお願いします ここでメールが届いています。
『昨日はHIROさんの誕生日でしたね!おめでとうございます。どんな誕生日Partyでしたか?そしてスタジオ生ライブ楽しみにしています。録音して永久保存します!!』
誕生日だったんですね~?!」

H:「ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!
昨日は生意気に六本木で高そ~うな店でやって頂きました!」

D:「リリース記念と共にって事でタイミングいいですね!リリースと重なるとみんなやけにお祝いしてくれたりして。」

H:「そうなんですよね~」

Y:「そうだよね~。出先でもすごい色々な人からもらって~」

D:「すいません。ウチは何も用意して無くて…今からケーキでも…」

H:「いやいやいや…」

S:「誰かがケーキ買いに走ってるはず!走って~走って~w」

D:「エクレアがでてくるはず!
でもさ、これがレコーディング中だったりすると、どうでもイイようなケーキがでてきて、ハイハイハイみたいなね」

Y:「意外とそうですよね。普通の、ちっちゃいのがでてきてね。」

S:「そんなFull Of Harmonyの簡単なプロフィールを紹介します。
97年結成のR&Bコーラスグループ。 2000年 Full Of Harmonyでデビュー。HIPHOPのアーティストと多数交流があり、ZEEBRA、RHYMESTER、DOUBLEなどの作品にも参加している実力派アーティストです。実力派といことで、後ほどスタジオで生ライブも披露していただきます!!」

D:「先日のRHYMESTERの武道館公演にも参加して、いかがでしたか?」

H:「武道館は特別ですね。1曲参加させてもらいました。
また時期的(3/31)に桜が綺麗で、歴史的瞬間にそこに居られて良かったです」

D:「RHYMESTERは日本のHIPHOPを長くやってきている第一人者で、その彼らの初武道館に登場したということで大感動って感じですね~。
Full Of Harmonyの新しいアルバムの話しを伺います。
アルバムのタイトル『W』の意味は?」

H:「『W』の意味は一つじゃなくて、その中の一つあげると海外レコーディングが多かったんで、自己紹介の『We are Full Of Harmony』から始まり、名乗るからには自分たちの音楽を聞かせなくちゃいけないし、そこでチーム感・結束感が生まれた。Weの頭文字『W』を取ったりもしてます。」

Y:「他にも色んな意味があって、WorldとかWithとか。」

A:「アルバムを買って聞いてくれた人が意味を付けてくれたらいいかな」

Y:「自分なりのね。『W』から始まる言葉を。」

D:「海外レコーディングは何回かやったことあるの?」

Y:「NYはあったんですけどね~今回は久々でした。NY、LA、ATLANTAと…結構行ってきました。」

D:「海外のレコーディングは緊張感も集中力も違う。環境が変わると歌も変わりますか?」

H:「違いますね。耳に届く音が全部違うし、食べ物も。あとファッションも違う。そこから入ってくる音的なものもあるんですよね。全部違うのでやっぱり違うものが出来ますね。」

A:「しかも今回はTeddy Rileyとやらせてもらって。TeddyはBlackstreetやGuyというグループをやってきて、俺らからすると神様みたいな存在。それだけで緊張感もあった。」

D:「Teddyとのきっかけは?」

Y:「一連の海外レコーディングの流れがあった。僕ら的にはNe-Yoにプロディースしてもらってこれで終わりだろうと思っていたんです。
でもコーディネーターと話しをしていたらTeddy Rileyの名が挙がって、自分たちの曲を聞いてもらったら気に入ってくれて、すぐATLANTAに行きました!「you達来ちゃいなよ!」みたいなね。」

D:「散々曲の自慢もしてもらったんで、ここでそのTeddyも参加している曲を紹介してもらいましょう!」

H:「G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley...」

♪G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley

D:「PVにもTeddyが登場しているのでお見逃しなく。そして自身のオフィシャルサイトでもインターネットTVを始めたということで。」

Y:「あぁ。そうですか。」

D:「題して『F.O.H TV』ってそのまんまですね。(笑) なかなか凝った内容になっているそうで…」

A:「そうですね。ボクが趣味の延長で編集してます。普段のメンバーの顔も載ってます。海外レコーディング風景もupされているので是非チェックしてください。」

D:「結成して10年ですが、今までどうでしたか?」

Y:「あっという間でダイブ早い。」


D:「それではそろそろ生ライブの準備をしてもらいましょう」

D:「今日のキーボードの方は?」

H:「今回初になります。Gakushi君です」

D:「とてもキーボードを弾くとは思えないワルな感じですけどね」

S:「皆さんと(雰囲気が)合ってますけどね!」

H:「それでは聞いて下さい。Before I Let You Go」

♪Before I Let You Go
(スタジオ生ライブ!Blackstreet cover)

S:「Gakushiさん笑顔がステキでした~」

D:「F.O.Hありがとうございました~!
F.O.Hの今後の予定は?」

Y:「ツアーがあります。Natural Born Sangstar2007 : W
5/2札幌スタートで東京は5/24 Shibuya O-Eastで。
そして先ほどかかりました「G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley 」のシングルとアルバム「W」の両方買った方には、ARATAが編集したスペシャルDVD第2弾がもれなく当たります!」

D:「ぜひ生でFull Of Harmonyのハーモニーを聞いて欲しいと思います!ワンマンライブではGakushi君も登場ですか?」

F.O.H:「登場します!」

D:「今日はありがとうございました」

F.O.H:「ありがとうございました~」


以上

またしても完読しちゃったyou!(笑)
thanks!!

あの…DVDの応募期限過ぎてる気がするんですが、送れば当たるみたいですね??
まだ投函してない方もこれから購入される方もしれっと送るとDVDが送られてくるかも知れませんので是非!!

YUTAKAさんがF.O.H☆TVの事を「あぁ、そうですか」と赤の他人事のように返事したところが面白かったですw

そしてスタジオLIVE!!
アルバム「W」から…かと思いきやそれはね、ワンマンまでお預け!ってことで、Before I Let you go!
11月のライブ感が蘇ったね!
それ聞きたい!って方は、シングル「G.O.O.D TIMES」のカップリングにBefore I Let you goのLIVE ver.が収録されてますので。…アレほんと上手いですよね~

そんなわけで来月のワンマンまでもうしばらく我慢ですね♪



↓今回も影ながらいいアシスト!ゴールw
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story

ゾロ目か!!
今日は金曜だから~新宿ぶらっとして帰ろうかしら♪
電気屋に行ってウロウロしてこよっと。オタク気質なのか電気屋好きです☆

金曜と言えば…

■MTV「Peep」
 マンスリーレギュラー
 4月6日(金)13日(金)20日(金)27日(金)
 初回 25:00~
 リピート14:00~
 日曜26:30~29:00
ですね!

先週は飲んで帰ってそのまま寝てしまい…起きたらもう後半でしたが今日はちゃんと見ますよ!!

あとね…時間帯かぶってるんだけど、私の大好きなラジオプログラム「REALITY BITES」( J-WAVE )が4月から24:30-28:00に移動してます!
やっぱりREALITY BITESは夜12:30~ってのが私の中で定番だったので戻って嬉しい!
そして1回/週じゃなくて平日毎日に戻して欲しいデス!!!

そして明日↓
■J-WAVE「SUPER LINE J」
  4月14日 (土) 15:50~ ☆生出演&スタジオ生ライブあり!

生ライブ~ スタジオでライブだよ~!
キーボード入れてセッションするようなのでお聞きのがしなく!!!


そして最後に、本日4/13は…

HIROさん誕生日!!

Happy birthday!!!!ヾ(@^▽^@)ノ

メデタイね~☆

今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story

next featuring works... & if
おはようございます!なんかあっと言う間に木曜日なんですけど…(汗)
今週の記憶が薄いaymでございます。

はいっ!元気を出してF.O.H情報を…。
Featuring...

・童子-T NEW SINGLE 2007/5/16リリース(UPCH-5460)
「悲しみにさよなら feat.Full Of Harmony」

Full Of Harmony Official Web Siteより

1985年に安全地帯がリリースした大ヒット曲「悲しみにさよなら」を大胆にカヴァー。
F.O.Hが歌い上げるソウルフルなメロディと童子-Tの力強いリリックによって、ポジティブなパーティソングに生まれ変わった。

童子-T ユニバーサルミュージックによる公式ページより


ということで、次は童子さんとFeaturing!!ですって。
5月のF.O.Hツアー中に発売ですね!忘れないようにカレンダーに記入しました。会社のですけどね…w


そして!そして!みなさんお気づきでしょうか!?
Full Of Harmony ファンサイトの

Perfume voice+ (master:izumiサン)では、

「If...」企画第4弾!が始まってま~す♪
お題は、Album「W」リリース((o゚▽゚o))「私の1押しは絶対コレ!」だそうです。
もし…「W」の中で自分の1番のお気に入りを決めるとしたら…
って感じでしょうか!?
1番決めるの難しいですね~!!そんな方は、今日の1番はコレで~。明日はコッチかな~♪なんてのもアリかもしれませんyo!

→投票はコチラからどうぞ!


FOH☆TV Vol.4 もup!!


↓コチラの投票もよろしくね(^_-)
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
緊急告知
今日の午後(15:00過ぎ~)ゲスト出演です!
ラジオ聞ける方は是非!

JFN NETWonderful Go Go
  4月5日 (木) 15:00過ぎ~ ☆生ゲスト出演

↑コレに気が付いたのが出社後の為、予約して来られず…(泣)


それから、4/3に>NACK 5のスタジオアルシェサテライト生ゲスト出演したときの模様がネットでどなたでもご覧頂けます。
ただし、出演シーンは1週間の配信なのでチェックはお早めに!!

NACK 5NACK AFTER 5
  4月3日 (火) 17:00以降~ スタジオアルシェサテライト生ゲスト出演


↓今日ももちろん通勤のお供は『W』です!
今日もランキングに1票投じてみる!!written by aym /@Life Story
Full Of Harmony 『W』 発売!
2007.4.4 Full Of Harmony new ALBUM

『W』RELEASE!!



01.BRAND NEW DAY
02.ROCK YA BODY
03.Interlude -PRE"T"GOOD TIMES-
04.G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley
05.Wonder Girl
06.タイムリミット feat.JAZZY BLAZE
07.SWEET NOVEMBER
08.SOUL LETTER
09.JUST A GIRL
10.KABUKI 道 DX feat. 宇多丸(RHYMESTER)
11.I'm sorry
12.LOVE STORY

はい!フライングGetして昨日から聞いてます!

皆さんどうですか~~~~~~~~~!?!?!?

音楽を聞くには通勤時間も貴重な時間。
いつもは小さいイヤホンをnanoにつないでるけど、今日は密閉タイプヘッドホンで外部音を完全シャットアウト!して聞いてます。
↓コレで聞くと普段聞こえない音とか鮮明に聞こます!
nano

(よい子のみんなは「音漏れ」など周りの迷惑にならないようにネ!)

このアルバムのタイトル「W」にはメンバーの「タイトルの意味を一つにしたくなかった」という思いから、
海外で自己紹介するときのWe are Full Of Harmony の「W」だったり、Withの「W」だったり、「Wonderful」の「W」だったり、複数の意味が込められているようです。

先日のラジオでは、「このアルバムを手にした方が自分なりの「W」から始まる言葉をつけてくれればいい」(YUTAKA氏)とおっしゃってました。

私はこの「W」の後に続く言葉を何にしようかな~…!
もう少し聞き込んでから考えよう!


そして本日からYUTAKA氏が新潟地域のラジオのレギュラー番組を努めます!
FM PORTMUSIC CONVOY
 **毎週水曜日20:00~22:00 生放送(YUTAKA)
  4月4日 (水) 20:00~ ☆メンバー生ゲスト出演
 →  リクエスト&メッセージはこちら

視聴地域:
下越・中越地域 79.0MHz/上越地域 83.2MHz/魚沼地域 87.9MHz
です。電波届く地域の方はお聞き逃しなく!!!!


FOH☆TV vol.3もupされてますよ!!
オープニングで大爆笑してしまいました…

追記:From:FOH ARATAさん更新!


↓1日1ポチ
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story

F.O.H ラジオレポbay FM(4/1)
どうも再びaymです。
日曜のラジオレポup!
さすが~早~い!(笑) 今日書かなかったらもうずっと書かない気がしたので…。


が、しか~し!ラジオの録音聞いたら、思ったよりノイズが激しくて何言ってるか聞き取れない部分もしばしば…。
前回のように素敵な完璧に近いレポには遠く及ばないレポで申し訳ありません!が概要はだいたい合ってると思います☆ではどうぞ。

bay FM「DIMANCHE DE JUNNU」
4月1日 (日) 16:00~そごう千葉店・オーロラモールジュンヌにて生ゲストサテライト出演
番組ナビゲータ:斉藤りさサン
ゲスト:Full Of Harmony
(以下表記、ARATA→A/HIRO→H/YUTAKA→Y)


MC:「お花見にも行かず今日のゲストを見に集まってくれてま~す
今日のゲストはFull Of Harmony!」

「ARATAです」
「HIROです」
「YUTAKAです」

MC:「今日のファッションのポイントは?」

Y:「春らしい色のジャージ(adidasの薄い黄色にミドリのライン+ミドリのハンチング)コレ新作です」

MC:「ヘッドホンで見えませんが、耳に素敵なピアスが…男性でも似合う人はかっこいいですよね~」

Y:「ありがとうございます!」

MC:「HIROさんは?」

H:「今日のポイントは…ヘッドホン!笑」

MC:「あ~それなかなかいいんですよ!」(とツッコミ)

H:「クツが大好きなんで今日のポイントはクツですね!(ジョーダンのなんとかで何百足ぐらいしか無いらしい!)あとベルト(スカルのブリンブリンの)」

MC:「ARATAさんは?」

A:「特にないです」
Y:「え~!」
A:「あ!午前中にモーターサイクルショウに行ってきたのでそのTシャツです!タイヤの跡のようなのデザインになってます!」

MC:「ブルゾンに隠れて見えないけど…」

A:「チラ見せです」
(いかにブルゾンの下のTシャツの脇のタイヤ柄をチラ見せするかという振りを一生懸命してました。
G.O.O.D TIMES のジャケみたいな感じといえば伝わるかナ?ブルゾンのすそをわざとバサッと払って見せたり。ポスターを小脇に抱えたりとかやってましたw)


MC:「まもなく4/4にリリースされますNEW アルバムのタイトル「W」とは?」

H:「意味は沢山あって、We are Full Of HarmonyからはじまるWだったり、With とか。一つの意味にしたくなかった。」

Y:「聞いて放れた人がWからははじまる言葉を付けてくれればいい」

MC:「原点回帰がキーワード?」

Y:「Teddy RileyがレコーディングのときWって言ってたからそのまま…何でWって言ってたのかは分からないですけど…笑」

A:「一昨年のDRAMAが出た年明けぐらいから居酒屋で『F.O.H会議』というメンバーだけで集まって話し合う機会を毎週設けてたんですけど、そのキーワードに『原点回帰』があった」

MC:「Teddy Rileyの印象は?」

H:「自宅のレコーディングスタジオに行きました。
まず、あこがれの人過ぎてTeddy Rileyが動いてるのに理解するのに時間がかかった!目がすごい綺麗で、いつもアディダスのジャージ着て スリッパ履いて『行くぞ!』って感じで気さくな人」

♪G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley

MC:「このコーナーは歌詞の中から恋愛キーワードを見つけて語るコーナーです」
G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley の中から、
【思い出すあの頃 君のBirthdayはしゃいだ このレストランに今一人】
というフレーズですが、これは実体験ですかぁ~?」

Y:「これはARATAですね」

A:「はい…」

MC:「実際は、思い出のお店とか言ったり、思いでの映画とか見たりします?」

H:「俺は絶対行かない。行きつけの店もを変える」

Y:「それ正解カモネ。いや、ワカンナイケド。思い出しちゃうよね…同じ店でしかも同じ席だよ~~って
逆に女性はどうなんですか?髪の毛切ったり、変えたがるケド…」

MC:「私は店に行きますよ」

Y:「涙と一緒に思い出も流すと!」

MC:「忘れらない恋はどうしたらいいですか?」

Y:「忘れらない恋…それは困るけど、新しいことを始める!髪型変えるとか、ファッションをがらっと変えてみたり、マスカラをバキバキにするとか!」

A:「レストランに行って下さい!」

MC:「『W』は産みの苦しみもあったと言うことです。特典でバックステージとDVDがありますので是非シングルとアルバム両方買うといいですね♪
そして5月にはツアーがあります
Full Of HarmonyのOfficial SiteではARATAさん監修動画ブログもありますのでチェックしてみて下さい!
そして、この曲もアルバムの中ではすごい異才を放ってますね…」

♪KABUKI道 DX feat.宇多丸

MC:「昨日千鳥ヶ淵にお花見いったんですけど、人が凄くて…」

Y:「あ~RHYMESTERのライブだったんですよ!」

MC:「あ!そうなんですか!?今日は誰がLIVEなんだろうなぁ…って上から見てたんですよ!」

(スタジオとサテライトスタジオのやりとりが少々)

MC:「このアルバムスゴイいいんですよ~曲中もずっと語ってました!」

H:「曲間が一番語ってたかもね!!笑」

MC:「今日のゲストはARATAさんHIROさんYUTAKAさんでした~」

F.O.H:「どうもありがとうございました~」


以上です♪
こんなラフな仕上がりですいませーんw

宇多さんのラップ格好良かった!「刃物隠し持つマイクの刺客!」からはじまったのかな?忘れちゃったけど、現場で流れてるの聞いて良い感じでした!ワンマンでは盛り上がるんじゃないですかっ!?グフ。

↓ハラタイラに3千点!な感じで押して下さいっ♪
ポチッとしてBLOG RANKINGに一票投じてみる!
written by aym @Life Story (http://alifestory.blog32.fc2.com/)
F.O.H今日の予定とその他モロモロ
昨日、某Official Siteに出演番組等、各ウェブサイトのリンクが貼ってあるという素敵な夢を見ました。


夢でした。



どうか正夢になりますように…。


さて今日からMTV PeeP始まるね~!ってワクワクしてた方!曜日が月曜から金曜に変更になったので、録画予約変更してね!

以下Official Siteより変更点と、最近の雑誌・TV情報です。

ラジオの予定は、Full Of Harmony ++Request++を参考にしてね♪

TV

MTV Peep

Full Of Harmonyが「MTV PeeP」の4月度レギュラーVJに決定しました!!

MTV JAPANの4月からの新番組「MTV PeeP(ピープ)」
アーティストがレギュラーVJとなってお届けする番組。
1ヶ月単位で月~金を5組のアーティストが彩ります。
本人の曲はもちろん、MTVに届いた最新ミュージックビデオから、
懐かしの名曲まで、アーティストが自らのセンスでチョイスし紹介する30分間。

■4月2日(月)OAスタート!!
**Full Of Harmony は金曜日の担当になりました。
  Full Of Harmonyの回の放送日は4月6日からになります。


(月)~(金)25:00~25:30
 リピート放送 (月)~(金)14:00~14:30
(日) 26:30~27:00


■4/2(月)TKUテレビ熊本 27:28(予定)~「SOUND KIDS」
 コメントOA(HIRO)

■ 4/2(月)岩手めんこいテレビ25:35~・4/4(水)4:45~「BEATNIKS」
 コメントOA(ARATA)


雑誌 ・WEB

■WOOFIN' 3月29日発売 インタビュー 

■D.D.D 3月27日発売 植木豪×Full Of Harmony対談


ここからはバカ話。
昨日実は…
bay FM「DIMANCHE DE JUNNU」の生ゲストサテライト出演を見に行ってきました!!
番組の携帯サイトには昨日の写真がupされてましたよ!探してみてね。
(コチラの様子は時間が出来たらレポなど書く!カモ…。)

そしてそのラジオ出演を見終わって、3人で食事をしながら…いつもの「あ~でもない!こーでもない!グフ。」なんてトークをしてたんです。そして昨日はシラフで馬鹿さ炸裂でした。

新曲G.O.O.D Times の話をしてるとき。

aym:「…ジー・オー・ディー・ディーがさぁ!」

って、曲名変わってるよ!
(この言い間違いは帰りにAsAさんにも伝染したw
ジーオーオーディって舌が回らない!)


そして人の話を聞いてるとき。

M氏:「…ARATA以来…」
aym:「…ハラタイラ?

3000点。

言い違い、聞き違いもキチGUYな程する私でした。

それではまた。

今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
copyright © 2005 @Life Story all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
