@Life Story
アット・ライフストリー Full Of Harmonyの事を少々
BEAT CLUB NIGHT Vol.8 (@duo2009.01.25)
BEAT CLUB NIGHT Vol.8 BOOGIE MATSUDA presents
『DISCO-NIGHT “GOOD CELEBRATION”』


【イベント概要】

【日程】2009年1月25日(日)
【会場】duo MUSIC EXCHANGE
【時間】開場17:00/開演 18:00
【出演】松田 弘、Skoop On Somebody、Full Of Harmony、VOICE、K.I…and more
【料金】前売り \5,000(税込/DRINK別) 当日券 \5,300(税込/DRINK別)

【SETLIST】

M01 Funk-Fun
M02 Play that funky music
M03 Got To Be Real
M04 Reach out i'll be there(w/Full Of Harmony)
M05 Stop! In The Name Of Love(w/VOICE)
M06 Get Ready(w/Skoop On Somebody)
M07 Lady marmalade
M08 愛のディスコティック 
M09 Happy People
M10 Boogie Oogie Oogie 
M11 Do You love me
M12 Every Little Step
M13 Clap your hands together
M14 U CAN'T TOUCH THIS
M15 Let'sDance~Le freak~Upside Down
-MC-
M16 Hello~夢アルバム~Hello(w/VOICE)
M17 If you don't know me by now(w/VOICE)
M18 Me And Mrs.Jones
M19 Can We Talk
M20 My my my
M21 Smooth Operator
M22 Look of love
M23 WAR(w/Full Of Harmony)
M24 光(Full Of Harmony)
M25 Stay With Me(Full Of Harmony feat.宏実)
-MC-
M26 Nice'n Slow(Skoop On Somebody)
M27 ETERNAL LANDSCAPE(Skoop On Somebody)
M28 Soul Man
M29 Sex Machine
M30 Funky Stuff
M31 I Got You
M32 HEAVEN(w/VOICE)
M33 愛×脳 FEELING(w/Full Of Harmony)
M34 SHINING STAR(w/Skoop On Somebody)
M35 Celebration~GOOD CELEBRATION
(w/Skoop On Somebody、Full Of Harmony、 VOICE)

Enc.
M36 Machine Gun
M37 愛という名の季節~夏の日のドラマ~遥かなる瞬間
~君に贈るラブソング~翔・鼓動のプレゼント
M38 松田の子守唄(w/Skoop On Somebody、Full Of Harmony、VOICE)




今週は違うことで頭がいっぱいで、日曜のLIVEレポ遅くなりました。危うく黙ってスルーするところでしたw

…ということで軽レポです。

セットリスト見たら大変なことになってますが、メドレーなどでつないでいるため全部フルで聞いたわけではありません。それでも3時間弱のLIVEとなりました。(長!)

もちろん生バンドでしがが、決して広くないduoのステージにパツパツにセットが組まれてました。

キーボード、ドラム×2、パーカッション、サックス、ギター、ベース、コーラス、など。

メンバーも入れ替わり立ち替わりめまぐるしくステージが展開し、Soul Musicがfunkyに流れていく。

た…た…た…楽しい♪♪♪

でも後方にいたにもかかわらずギュウギュウだったのであまり動けず。たぶん前方は踊りたい人たちが集まっている上、もっと密集度も高かったので狭かったでしょう。主催の松田氏も「狭くてごめんねー」と謝る位でした。

あまりの熱気で途中、ステージからオーディエンスにペットボトル(水)が配られました。(相当数配られた、ってか投げられた。)

そのプレゼンターとして呼ばれたのが芋洗坂係長!

特にネタを披露するでもなく、水を運び、配り、汗だくで踊って、そしてはけていきました…(笑)
声すら聞いてない気がするっ。いや自己紹介ぐらいしたか?


さて、Full Of Harmony ですけど、オリジナルとしては
♪ 光
♪ Stay With Me feat.宏実
♪愛×脳 FEELING

その他に
♪Reach out i'll be there
♪WAR
♪Celebration~GOOD CELEBRATION
♪松田の子守唄
で登場。はけたと思ったらまた出る!みたいな感じ。
まー、何を歌ってもウマイ!(手前味噌発言ですけど正直なキモチ。)
やっぱバンドだとテンション全然違いますねー。超キモチー!

この日の衣装は宏実サンのBLOGに写真がありますが、
リーダーとYUTAKA氏が蝶ネクタイ(a.k.a軽部スタイル!w)
HIRO氏が白ハットに白ネクタイ、ノーサングラスでした。
いつもよりは大人ヨリにシフトした感じでしたね。
ナイス!

それとSkoopのTAKEさんもほんとウマイ。セクスィ~!
My my myのフェイクとか頭皮まで鳥肌立ちましたよ。楽しんで歌ってんのよねー。まったくかっこいい。


久々にF.O.H LIVEに一緒に行った相方の一言
「やっぱウマイ。そして好き!」
これが全てを物語ったね。

…ん?
決してレポを手を抜こうと言うわけではなく、


もう記憶が飛んだーwww

わはは。
セットリストみて妄想を膨らませてください。

そして次回は是非参加をオススメします。
バンド&Soul Musicが好きなら絶対楽しめるハズ!
あと、年齢層が高めってのも普段clubやLIVEハウスはちょっと…っていう方にもありがたいですね。
たぶん30~40代が半分ぐらいなんじゃないかな?
私の前に居たジェントルマンはたぶん50代後半。途中で「もう疲れちゃったよ~」と飲み物をもってフェードアウトしていかれましたが…。
それからその横にも別のグループの50代と思われるオバチャン。最後までノリノリでした。皆様元気ですね~。

ダメオト(駄目な大人)でもいい、私もいくつになっても「音」を楽しめる人間でありたいと思いました。

ではまた!
↓1日1ポチ。 thanksです♪
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story@aym-rogo
Sugar Shack Live side vol.3
昨日のセットリストupしておきます。

Full Of Harmonyセットリスト】

JODECIDAL HOTLINE (JODECI cover)

MONKEYMAGIC~三蔵FOH師の巻~

 -Mr.Y BeatBox-

RIDE WITH ME
 
IN MYLIFE

5 steps (Dru Hill cover)


でした。
BackDJ:DJ DOLLPHIN
BackDancer:なし



メインMC/Mr.T

(以下出演順)
Full Of Harmony
GWANGHO
真之介
J to S
LEO (Guest:真之介/Michiya/L&J/HI-D)
TSUYOSHI

ぬぅわんと!F.O.Hがトップバッター!!

心の準備が出来ぬまま、2年ぐらい前によくオープニングで使っていた「JODECIDAL HOTLINE」(※途中の「じょ~でしぃ~」を「F~O~H~」に変えて。)がきて、いきなり「MONKEYMAGIC」ですよ。ぶっとびー。(死語)

「IN MYLIFE」なんて“卑怯だ!泣かせる気か!”と思う程。
歌い終わって、「ちょっと古かった?」って。
そんなことありません!名曲は色あせないですから。

最後に「5 steps」
今回のLIVEはいつもと指向を変えて古めの曲も。ってコンセプトだったらしく結成当初&デビュー前によく歌っていたというこの曲をチョイスしたようです。

歌い出しはYUTAKA氏だったんですが、なんか声がいつも以上にソフトに丸く聞こえました。いわずもがな、ハモリは極上。

4曲だったけどすごい満足感。



その後は、確かに実力のあるメンツがそろってますけど、最初にF.O.Hって…
鬼ーーーーーー!って思いません?(次のアーティストやりずらそう。って意味ね)笑

それからJtoSさん、うまいっす。
(HP Topがハワイアンですけど、曲はHIP HOPです。)
ネイティブに英語を話すようで発音が気持ちいい~。ラップもしっかりしたリズムでかなり聞きやすい。とにかくリズム感(歌も動きも)が心地よかったなー。




【イベント概要】
Sugar Shack Live side vol.3@BOXX
Sugar Shack vol.3
■Sugar Shack Live side

日程:2008年11月20日(木)
時間:Open 18:00 Start 19:00
会場:Shibuya BOXX
料金:前売り¥3500 (tax in  別途要ドリンク代500円)
出演:Full Of Harmony/TSUYOSHI/LEO/J to S/真之介/Gwangho/DJ HAL/Mr.T

*こちらのイベントのチケットはJOYSTICK会員向け先行予約があります。
詳しくはJOYSTICK会員ページを御覧ください。

お問い合わせ:(株)クリエイティブマンプロダクション 03-3462-6969
Full Of Harmony Official Siteより


Live side vol.4(09/1/15)は、「BEST FEAT 9909」リリーススペシャル!だそうです。
その10周年ステッカーが出来たそうです。
(昨日行った人には全員配られました。家に置いてきて写真なし。そのうちupします。)

っと、昼休みに怒濤の如く書いてupしてみました。
さー、午後も仕事やっつけるやるぞー!
ではまた!

↓1日1ポチ。 thanksです♪
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story@aym-rogo
F.O.H LIVE@STAIRS in MATSUMOTO 2008.09.13
ちょっと野暮用もかねて、松本で行われたFull Of Harmony のLIVEに行ってきました。


セットリストはこちら。

KABUKI 道

MUSIC TRIBE

-MC-

さよならが言えなくて

I Believe

-beatboxでコール&レス-

PARTY TIME




【備忘録】
STAIRS in MATSUMOTO

■STAIRS in MATSUMOTO 

日程:2008年9月13日(土)
時間:開場14:30/開演15:00
会場:まつもと市民芸術館主ホール
(会場HP:http://www.mpac.jp/)
料金:全席自由席 1,500円(税込)

【LIVE STAGE】
一流アーティストによるパフォーマンスで盛り上がること必須!!
<ライブ>Full Of Harmony/L.L BROTHERS/YA-KYIM/LEO
<パフォーマンス>YOSHIE/MANKEY/PINO/黄帝心仙人


個人的に「さよならが言えなくて」でぐっときました。聞いたのいつぶり?

MCでは、長野の岡谷出身のHIROさんが「故郷でLIVEができて嬉しく思います」的な内容でした。
ラストのPARTY TIMEでは会場総立ち(とは言え、満員ではない)で手を振ってました♪

ダンスのイベントなのにダンサーを引き連れてなかったのは残念だな~。

***

行きは新宿から高速バスを利用して行ってきました。
3連休の初日で高速の渋滞に巻き込まれ、松本到着17時!会場到着が17:30。

運良く、L.L BROTHERS(17:30~4曲)とFull Of Harmony(19:00~)のLIVEが見られたので良かったんですが、高速バスが遅れるという概念がまったくなかった自分。もっと時間に余裕をもっといかないとね~。

イベント後サイン会などもあったようですが、別の予定などあったためF.O.HのLIVE後早々に退散。

ホールで座って聞くF.O.Hもいいもんです♪

では!

↓1日1ポチ。 thanksです♪
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story@aym-rogo
F.O.H 他力本願レポ@京都&大阪
他力本願レポを頂きました~♪ありがたや!

セットリスト載せておきます。




Full Of Harmonyライブ

■ESSENTIAL13周年プレミア Vol.2

日時:7月25日(金) OPEN 22:00
会場: 京都WORLD
出演:Full Of Harmony /VERBAL(m-flo)/ JAZZY BLAZE/Mr.T 他
チケット: チケットぴあ (Pコード 294-687)
ローソンチケット(Lコード 55884)
前売り:¥3500-(別途1D ¥500) 当日¥4000-(別途1D ¥500)
お問い合わせ:京都WORLD 075-213-4119



【セットリスト】

KABUKI道

ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO

AROMA

E・N・E・R・G・Y  feat. VERBAL

Play da song  DJ SANCON feat. Full Of Harmony, VERBAL

タイムリミット feat.JAZZY BLAZE





■H COLLECTION~H Shinsaibashi Opening Party~

日時:7月26日(土)
会場:大阪CLUB OCT
GUEST:Full Of Harmony/田中ロウマ/YA-KYIM/JAY'ED/YoungShim 他

OPEN :17:00
START:18:00

1st Stage /Hair&Nail Fashion Show (有名読者モデル出演)
2nd Stage/Artist Live

前売:\3500(ドリンク代別)
当日:\4000(ドリンク代別)



【セットリスト】

ROCK YA BODY

YOU&I

I Believe

タイムリミット feat.JAZZY BLAZE

KABUKI道




だったそうです。
京都は後半3曲はモチロン、featアーティスト本人登場で大盛り上がりだったみたいです。

大阪は全然「ENERGY」感がないですけど、なんでですかね?
音響はあんまし良くなかったみたいです;


>Sサン
京都、大阪と暑い中お疲れ様でした。
&レポもありがとうございます!!m(_ _)m謝謝☆


↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
F.O.H「ENERGY CLUB TOUR TOKYO」a.k.a「Sugar Shack」@LIQUIDROOM 2008.07.22
えー…、だいぶ遅くなりましたが、先週のSugar Shackのレポです。


【イベント概要】
■Sugar Shack vol.1
日程:2008年7月22日(火)
時間:OPEN 18:00/STAR 19:00
会場:LIQUIDROOM
料金:¥3,500(税込/1D別¥500)オールスタンディング
LIVE:Full Of Harmony/L.L BROTHERS/JAY’ED/LEO
DJ: DJ HAL
MC:Mr.T


【出演順】
LEO
JAY’ED
L.L BROTHERS
Full Of Harmony


Full Of Harmonyセットリスト】

Full Of Harmony with DJ SANCON

-opening-
1. Mr.Lonely
2. ル・ノアール ~珈琲と私~

3. Happy Flight ~客室乗務的淑女~
4. ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO

5. AROMA
6. はなびら

7. E・N・E・R・G・Y  feat. VERBAL
8. Play da song  DJ SANCON feat. Full Of Harmony, VERBAL


以上

詳細は長くなったので、「続きを読む」に格納しました。

↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
ENERGY CLUB TOUR @北海道 レポ(他力本願バージョン)
タイトルにもあるように他力本願なんですが、ライブレポ頂きました~!!

このAHO BLOGにも心優しい読者さんがおりまして…、Full Of HarmonyのENERGY CLUB TOUR @北海道の様子をコメント欄に書いてくれた方がいらっしゃる!!力作でもったいないので軽く編集させて頂き、記事にしてみました~。なんて他力本願☆

Special thanks to…Sさん!
ホントにありがとうございました~♪(^_^)/ これからもどうぞ宜しくです♪w




セットリスト

・ENERGY

・ウォーター・プルーフ・ガール

・Happy Flight

・はなびら

・YOU&I

・MUSIC TRIBE

・KABUKI道


Mr.YのBeatboxでコール&レスもありつつ7曲も!!

F.O.Hの次がS.O.SでF.O.Hに負けない気合いを入れてセクシーに攻めてくれたようです。

アンコールで再びF.O.Hが登場して2組でセッション!

・Before I Let You Go

・End Of The Road


を…!

嗚呼、うらやましい!

“Before I Let You Go”はFull Of Harmonyの17th single "G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley "にBONUS TRACKとして収録されてますね。
披露したの「’06 SWEET NOVEMBER TOUR」以来かな?LIVEでもう1度聞きたい内の1曲です。

SkoopのTAKEさんがアンコール時にこんな一言。
「俺らも仲ええけど、FOHもほんま仲ええなぁ~。今日、空港で待ち合わせしたけど、3人とも赤い帽子かぶってたな、運動会かと思った。」
って~!笑


北海道はホントに会場も熱気もhotだったようです♪
お疲れ様でした。

備忘録
■Turn Around Presents [SHINING ENERGY ]
日時:7月6日(日) OPEN 18:00/19:00
会場: 札幌 Sound lab mole
出演: Full Of Harmony/ Skoop On Somebody /他
チケット: 5月24日(土)発売 
ローソンチケット(L-14738 ) チケットぴあ(Pコード294-154)
大丸プレイガイド・4プラプレイガイド
前売り:¥4200 (入場時 1drink オーダー)
お問い合わせ: ロス・エンタテインメント 011-208- 0651

↑今知った!北海道だけ4千円oveなのね!?
なるほどぉ~。<納得。




アナタの他力本願待ってます☆
恥ずかしい方は匿名でもOKです(笑)

今度「他力本願のコメント用記事」を用意しようと思ってます。(本気)
そこにどんどんLIVEのセットリストやコメントつけていただけたら良いんじゃない!?と思っておりますので。

最後になりますが、重ね重ねSさんに感謝!


【追記】
新しいイベント出演情報upされてました~

NEWS
イベント追加情報!!

H COLLECTION~H Shinsaibashi Opening Party~ NEW!

日時:7月26日(土)
会場:大阪CLUB OCT
GUEST:Full Of Harmony/田中ロウマ/YA-KYIM/JAY'ED/YoungShim 他

OPEN :17:00/START:18:00

1st Stage /Hair&Nail Fashion Show (有名読者モデル出演)
2nd Stage/Artist Live

前売:\3500(ドリンク代別)
当日:\4000(ドリンク代別)

チケット発売中
プレイガイド:ローソンチケット【TEL:0570-084-005(Lコード:59380)】
発売期間:2008/07/05(土)10:00~2008/07/24(木)23:59
チケットお問い合わせ:H 心斎橋店 06-6241-2145

Full Of Harmony Official Siteより


ではまた~

↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
Full Of Harmony「ENERGY CLUB TOUR」@群馬 2008.06.21(sat)
※簡単な感想ですが、まだCLUB TOUR終わってないので、これから参戦する方は読み飛ばし推奨!


+++


みなさんENER汁全開ですか~!?

はい!全開で全壊で~す。

とうわけで、来月の東京ファイナルまで待てないっっ!気持ちでチョット?群馬まで。年末の岡谷ぶりの地方遠征でしたか。


会場のEarthは北関東では最大級のCLUBだそうです。そう聞くと駅前にありそうですが、たぶん車がないとたどり着けません…。群馬は一人あたりの車の保有台数が日本屈指なので問題ないらしいデス。

中はステージが高い(≒1m)タイプで前だとクビが痛くなりそう。逆に後ろでもよく見えそうなハコでした。


日付が変わる前に入ってダンスパフォーマンスを2組見て、LIVEタイム。

(LIVE 出演順)
TUYOSHI
coma-chi
HI-D
Full Of Harmony
LITTLE


いつもの如くF.O.H以外割愛させて頂きますが、なかなかいい組み合わせだった気がします。前日の新潟も同じメンバーで回ってたみたいですね。

初めて拝聴するcoma-chiちゃんの外見はすごい女の子らしい!(色んな意味で。)でもラッピンは男前!ってイメージ。
(あれ?そう言えばアタシ以前どっかで見てるかも…w)

HI-Dさんはある点に気がついてから、見せ方上手いなーって思いました。工夫してらっしゃる!!そして女の子の黄色い声援はどこにいっても相変わらずでモテモテですなぁ。


そしてFull Of Harmony セットリスト

E・N・E・R・G・Y feat. VERBAL (m-flo)

はなびら

ウォーター・プルーフ・ガール feat. DABO

I Believe

Mr.Y beatboxでcall&response

KABUKI 道



↑こんな感じで、盛り上がってました。(曲順あってる?不安)
アタシはまたもや記憶が薄いです。うへ。

W.P.GのD氏のパートは上からYUTAKA氏がかぶせて歌ってました。歌いながら若干半笑いだった気がします。あ、半笑いだったのはアタシかもw 

東京(実質)ファイナルでfeatゲストがくるのかどうなのか!その辺にも含みを残したセットリストで来月が益々楽しみ~♪フォッフォッ~♪です。



LIVE後・・・
メンバーもフロアーでウロウロしながら恒例の“小さいヤツ”呑んで楽しそうでした☆

ドリンクカウンターの横にクレープのブースが出てたんですけどね、そこでミスターY氏、自分の注文したクレープを危うく忘れそうにその場を立ち去ろうとして、ふと思い出したんでしょうね、

「あ!オレ、お好み焼き頼んでたんだーheart0」って。

いや…クレープですからっっ!!

惜しい!笑。


そんな爆笑場面も目撃しつつ、明け方の群馬を後にしたのでした。



アハ。気の抜けた感想ですいません。

前回の岡谷は前のりで1泊だったんですけど、今回は日帰りで、いつも東京のLIVEで他県から駆けつける(特に車で!)fanの皆さんのパワーってすごいな…って。

オール明けでよく運転する気力が残ってますね?って事なんですけど。頭が下がります。どうぞ運転には気を付けて下さいm(_ _)m


備忘録
■Super Festa

日時:6月21日(土) OPEN 21:00
会場:群馬 Sound Space Earth (旧CLUB LUV)
出演:Full Of Harmony/ 他
チケット発売中: ローソンチケット(L-77042 )
前売り:¥3000- 当日:¥3500-
お問い合わせ: Sound Space Earth 0270-26 -2966

Super Festa Flier


ではまた。


↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! thanksです♪
written by aym /@Life Story

Full Of Harmony LIVE@Puckish Night Vol.03
4月27日 日曜日@シヴヤ
Full Of Harmony a.k.a F.O.HのLIVEを聞きに渋谷へ。
レッツらゴー!

…というわけでセットリスト

1.E・N・E・R・G・Y  feat. VERBAL (m-flo)
-MC(アルバムの宣伝)-
2.はなびら
3.YOU&I 
-Mr.Y のBeatboxでコールレス-
4.KABUKI 道

(With DJ SANCON)

*MEMO*
Full Of Harmony LIVE @Puckish Night Vol.03
日時:4月27日(日) OPEN 15:00 START 15:30
会場:SHIBUYA DUO
出演:Full Of Harmony/COLOR/AZU/ET-KING/他
モデル:鈴木あや/吉田セイラ/星あや/松本亜紀 
MC/MC RYUJI
10056107424.jpg



いよいよ4/30に7th Album "ENERGY"が発売のFull Of Harmony
al_07.jpg

そのアルバムから新曲2曲が聞けました♪

E・N・E・R・G・YはもちろんVERBAL氏のバースはナシで。
そこのバースは飛ばして最後はブツ!と終わりましたが、あれはアレでいいな。
アップテンポの割に歌ってる感じが強いし1発目にやるとフロアーをロックし易そう。まだ歌い馴れてないのか息あがっちゃってましたけど。

フロアーをがっちりロックしたと思ったら、
聞かせて(.はなびら)、
聞かせて(YOU&I)、
Beatboxであげて、
最後にだめ押し(KABUKI 道)!

ご馳走様でした。
歌、うまいなぁ…。(笑) 毎度の事ながら聞き入ってしまいます~。

アルバム全新曲!10曲が楽しみです♪
個人的には
intro/interlude/outroなどが欲しいと思うところですが…。
アルバムの中でそれナシでうまく構成できるもんですかね?その辺りの曲の並びとかも注目してます。
今回、時間が無い中でのアルバム制作だったようですが鮮度は高そうね。瞬間パック!た・の・し・み!



こぼれ話ですが、先日のラジオで「アルバムのジャケは何故黄色なの?」って質問に対して、ENERGY?エネルギー的な?ビタミンカラー的な?みたいな曖昧な回答で特に明確なコンセプトがあるわけじゃなさそうでした(笑)


ところで、イベントの概要を全然把握せず行ってしまったんですが…
香水とアパレルブランドのプロデュースでモデルが出るフッションショー(ギャル向けの)+LIVEのイベントでした。(知ってたらいかなかったかも…w)

なのでF.O.HのLIVE時間の少し前に入って、LIVEを聞く→ビールを飲む→退場→おみやげ(石けんやらマスカラやら)をもらって帰る→1杯飲みに行く。コースで。
F.O.H以外のLIVE聞いてません…アハ。
お姐さん達が若い子達の空気を吸うのは申し訳なくってぇ~。うふ。

お姐さん達 a.k.a オーバー30達は飲みつつも、健康にも気を付けて野菜を食べる。の図↓
20080427210239.jpg


20080427211304.jpg

味噌+ごま油の付けダレが美味しかったです♪

黄金週間の暴飲暴食には要注意☆
世間の皆様には申し訳ないくらいの超大型連休のaymさん、もちろん今日は休みだす♪
では~

↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
F.O.H JOYSTICK's Private Party VOL.1
JOYSTICK's Private Party VOL.1@渋谷 2008/3/29(sat)

桜が満開の東京で Full Of Harmonyのファンクラブ(JOYSTICK)会員限定の Private Party VOL.1が行われました!


限定のPartyだったのでハコの規模も小さく、アットホームな感じでした。レポりたいのは山々ですが、限定イベントなので詳細については割愛します。今日はレポではなく感想を主に書きまーす。


でも前段階として大雑把な内容を少々…。
2時間程の時間の中でもちろんLIVEもあり、NEW ALBUM全曲をチョイ聞かせあり、クイズ・ゲームあり、お土産あり!的な内容でした。

イベントのコンセプトとしてはメンバーとの親近感、FAN同士の交流を深めましょう!ってことだったのかな?
イベントに先立ち〈聞きたい曲〉や〈メンバーへの質問〉などメールでアンケートを取っていました。

そもそも、デジタルファンクラブになって早…2年?3年?
以前は会員限定で閲覧・コメント出来ていたBLOGも今は誰でも見られるオープン形式(だれでも見られる)になって、ハッキリ言って会員である必要性と特待性が薄れつつありました。その理由は以下。

いまの会員の特典といえば…
① BLOG記事にコメントをつけられる
② from STAFFの閲覧
③ Yutaka氏撮影によるPHOTO GALLERY閲覧
④ SPECIALではF.O.H☆TVとは別の映像閲覧、壁紙ダウンロード
⑤ ワンマンライブのチケット先行予約
+アルファ少々。

常識的に考えると、
①BLOG記事のコメント欄はオープン、もしくは無し。
②も頻度と内容のクオリティーからみるとオープンで支障なし。
④の映像もF.O.H☆TVとの差別化が小さい。頻度もF.O.H☆TVより極少。
と、あまりお得感がない…。

そこで『JOYSTICK's Private Party』という付加価値をつけてやっと、「あ、会員でよかった~」って思えるわけです。VOL.1が遅かったぐらいかもしれない。

現状のコンテンツの内容で会員と非会員の差別化を図っていく以上、少なくとも年に1回ぐらいのペースで「JOYSTICK's Private Party」を開催していく必要性はあると思います(会員の有効期限が1年間なので)。
開催スパンは希望と期待も兼ねてですが。

今回はVOL.1ということもあり、暗中模索120%フレイバーでしたが、方向性は少し見えた気がします。内容については大いに改善、構成変更の余地アリだと思いました。色々バタバタしてた感じがしました。

例えば、LIVEするなら普段聞けないレアな曲を!とかゲームするなら全員参加型!とか。後方ではステージの低い位置の動作が一切見えなかったようですし。創意工夫が少しずつ足りず、物足りなさが残る。

そして事前アンケートも大切ですが、VOL.2に向けて大切なのが
事後アンケートだと思うんですよ!
コールしたらレスポンスを聞かないとね。ましてや“デジタル”ファンクラブなんだから、アンケートなんて簡単に取れるし。
ワンマンLIVE等で取る「紙のアンケート」より、はるか簡単に高精度の意見が出るはず!

クリック!クリック!
マウスパットもお土産にくれたんだし~。あ!デジタルファンクラブ=PC=マウスパット!? そこまで考えてないか(笑)
光学式のマウスだと専用のそれと比べて反応が悪いので残念でしたが…w

イベント終わりには三者三様・賛否両論の意見がでて当たり前だと思いますので今回「辛口~」って感じるかもしれませんが、私の素直な気持ちなので悪しからず。これでもずいぶんオブラートに包んだつもり♪大好き過ぎる故のグチ?って言うかね…。愛のある批判だと思って下さい(^_^;) 

それにしても最近、何をするにもコンセプトがぶれてる気がするんだよな~…。
Private Partyといっても、お金を取って開催ししている以上、プロとしての見せ方と満足感を与えられるグループであって欲しいです。
ダーター(タダ)なら文句は一切言いません!地方の方は交通費も払ってきてるわけだし。

皆さんはどう思ったんでしょうね~。

では!VOL.2の開催と、今回をふまえた内容になることを願って…。本日はこの辺りで失礼します。
乱文失礼しました。

2008.03.31 @Life Story/aym

↓1日1ポチ thanksです♪
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
F.O.H LIVE Natural Born Sangstar 2008 ~冬魂~
なんだかんだで、LIVEから1週間経ってしまいました…アハハ。
なんとか形になったので暇な方はどうぞ。



Full Of Harmony LIVE

Natural Born Sangstar 2008 ~冬魂~


【セットリスト】

1.It makes the world goaround
2.ROCK YA BODY
3.Exclusive

 (自己紹介MC)
4.Slow Motion

INTRO ~GOTTA LET YOU KNOW (衣装チェンジ)
5.JackPot
6.Typhoon
7.Wonder Girl
8.JUICY


9.PEEP SHOW
10.G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley
11.SNOW BALLAD
12.You & I
13.星降る夜は誰のため~crazyforyou


14.Sweet home featuring マボロシ
  (東京のみ/ゲスト:マボロシ)
15.シブヤホリック
  (東京のみ/ゲスト:Mummy-D,KOHEI JAPAN)

16.Through The Gate
17.Music Tribe Featuring Q, Km-markit
18.KABUKI 道
19.Party Time


※アリガトウ (大阪のみ)

-encore-

※音色 (大阪のみ)
20.Christmas Smile Everyday
21.Life Story

22.I Believe  (大阪以外)




今回は White Album~Winter Best~の発売を受けてのワンマンLIVEツアー。(バンドスタイル)

F.O.H White 
(2007/11/14発売)

以下アルバム収録曲
01. Christmas Smile Everyday
02. SNOW BALLAD

03. Wishing A Special Christmas To You featuring Miwa Yoshida
04. Sweet home featuring マボロシ
05. SWEET NOVEMBER
06. It makes the world go around
07. Let’s Get Together(remix) / HIRO & DOUBLE
08. PEEP SHOW
09. Magic
10. YOU&I
11. アリガトウ
12. Slow Motion
13. I Believe
(OT’s Unplugged Version)

青字はLIVEで歌った曲。
アルバムから13分の9の確率でなぜ「Magic」が外されたのか…。実はこれが一番聞きたかったんです。残念…。

セットリストの約半分が『冬のベストアルバム』と銘打ったWinter Bestからの曲目ですが、LIVEを振り返ってみればバラードもそれな りに歌っているのに最後に残る印象としては、ミドル~アッパーチューンが多めかなと。

例えば上記のセットリストで行間があいているところを1ブロックとすると、ブロックの並びが、
5.JackPot~8.JUICY
1.It makes the world goaround ~4.Slow Motion
16.Through The Gate ~19.Party Time
9.PEEP SHOW~13.星降る夜は誰のため
-encore-
だったら、残る印象も随分違うんだろうな~って思ったり。

やっぱりセットリストって難しい~!かつ最重要。
LIVE中にも「セットリスト考えるのは相当悩む」と言ってたし、以前ラジオ(確かRYUさんの番組)でも「仕事で何が大変か」質問されたとき「順番を考えるのが大変」と言ってたのを思い出しました。

セットリストは楽曲を作るのとは違う“生みの苦しみ”でしょうか。だからこそ曲順から感じられるストリーがあるはずで、後にこうしてセットリストを振り返ってソレを考えるのは面白いですね。

「バラード多め」と勝手に決め込んでいた自分だったのでそこで若干?の温度差は感じたものの、歌の1曲1曲はやっぱり上手くて感動しました。


今回のステージ衣装は白ベースにゴールドの紐やスパンコールで装飾した衣装で始まり、「INTRO ~GOTTA LET YOU KNOW」で黒ベースに蛍光のライン入りの宇宙系?に衣装チェンジ。(ARATAの2/6のBLOG記事参照。)
笑いも取りつつダンサーと共にかなり踊ってました。

東京の自己紹介MCではHIROがアカペラで美声を響かせ、YUTAKAはBeatboxで、ARATAはお決まりの「元気ですかー!?」と汗だくで(笑)、それぞれ自己紹介。

5.JackPot では、Kanye West - StrongerをRmixして、
6.Typhoon では、Chris Brown ft T-Pain - Kiss KissをRmix。
更に17.Music Tribe Featuring Q, Km-markit ではmRed Hot Chili Peppers - Give It Away?(自信なし)をRmixするなどいつもとちょっといつもと違う感じ。

そして東京ならではのスペシャルゲスト!
ステージ向かって右の小ステージの黒いカーテンが開くとそこにはマボロシ。
オーディエンスから大・大・大歓声!
「Sweet home featuring マボロシ」をセクシー のギターとMummy-Dのラップでかます。

そしてステージをあとに…と思ったところでMummy-Dを引き留めるF.O.H。 「ここはシ・ブ・ヤ!」ってことで、KOHEI JAPAN を呼び込み「シブヤホリック」を。
東京でしか聞けない featuring ものでした。

このLIVEの前週、1/27には恵比寿のリキッドルームで行われていたマボロシのファイナルにF.O.H&KOHEI JAPANがアンコールの1発目で登場。「DEAR MY HOME GROUND」で会場をロックしたのも記憶に新しいところ。

そこからラストまであげっぱなし…。
ツライ…。
ステージ側もコッチ側もツライ…。もっと短くてもいいかな~。1曲減らすか、メドレーで短くするか。同じフレーズが繰り返す曲調が続くのででチョット単調に感じがち。
ここでライブの本編は終了。


フロアーから「F.O.H!」アンコールの手拍子。

再び登場し、かわいらしい振り付きのChristmas Smile Everyday。
時期はずれもいいところだけど(今は2月!)、「今年分を先取り!」って(笑)

続いて「Life Story」
BLOG名(@Life Story)はこの「Life Story」から頂いてるんですけど、ここでこの曲は意外なチョイス!って思いました。

最後に全員で挨拶をしてバンドメンバーとダンサーをステージから降ろした後、キーボードだけ呼び戻し「I Believe」でがっつり締めてくれました。

***

私は初日の大阪&福岡&東京と3公演に足を運んできました。
個人的に3公演すべての曲の中で、東京で歌った「PEEP SHOW」が一番良かったです。ハコの音が過剰に大きかった東京ですが、やっぱり地方のハコより音はいい。その差を除いたとしても良かった…。

途中で数カウント無音にするっていうロックっぽい手法もバンドスタイルだったので効果的で良かったな~。ドラムとHIROの息がぴったりでしたね。

もっと言えばYUTAKAの、
「ほどけないbetween us
きっかけまた逃す
君がもう居ない 夜は長い you are like butterfly

電話してto my cell
いられないbe myself
君を溶かしたい no more lie...don't turn me off tonight」

このフレーズ…もう最高!!で完璧。歌い方の加減が絶妙!
今までで一番上手い歌い方だったと思う!
そこが私のピーク点だった気がします。

一緒に聴いていたお隣のizumi氏 と、「ウマイっ!」「キャー!ヤバッ!」なんて思わず声が漏れました。

これで「PEEP SHOW」が益々好きになりました。Full Of HarmonyはCDで聞いて良い曲とLIVEで聞いて良い曲が必ずしも一致しないところがいいですね。だからLIVEに足を運ぶ甲斐があります♪

ライブの感想は以上です。
今回は話が前後したり、ざっくりな内容ですいません。



誰か~!レポ書いて~☆(ホントに!)
書くならセットリスト、テキストでごっそりもっていいから♪
色々な意見・感想があったほうが…ね?

最近、「適任!」って思う方達がどんどんBLOG始めてるんだけどな~!?
Youに!Youに!You!うひひ。是非!


そろそろ次のマンマンLIVEあたりでLIVE DVDが出て欲しいですね♪





Full Of Harmony are ARATA,HIRO,YUTAKA

Dancer:SHORTY(MASAKO&ACKO)
Manipulator:高藤 大樹
Keyboards:NOBU-K(バンマス)
Drums:岸田 容男
Bass:ハラタケシ

(以上敬称略<(_ _)>)

備忘録
Full Of Harmony LIVE TOUR
Natural Born Sangstar 2008 ~冬魂~

★1/12(土)心斎橋CLUB QUATTRO
開場/開演 18:00/19:00
お問い合わせ:キョードーチケットセンター
06-6233-8888 (全日10:00~19:00)

★1/13(日)名古屋Electric Lady Land
開場/開演 17:00/18:00
お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション
052-320-9100 (全日10:00~18:00)

★1/19(土)札幌ペニーレーン24 
開場/開演 18:00/18:30
お問い合わせ:WESS
011-614-9999(平日11:00~18:00)

★1/25(金)福岡DRUM Be-1
開場/開演 18:00/19:00
お問い合わせ:BEA
092-712-4221(平日11:00~18:00)

★2/2(土)Shibuya O-EAST
開場/開演 18:00/19:00
お問い合わせ:ホットスタッフ
03-5720-9999(平日16:00~19:00)

-----------------------------------------
チケット料金:¥4,000(税込・整理番号付・ドリンク代別)
オールスタンディング  ※4才以下入場不可
-----------------------------------------

一般チケット発売 2007年12月1日(土)
Full Of Harmony Official Web Siteより

オフィシャルのGOODコーナーにもupされてますが、アミューズショッピングモールアンブラにてツアーグッツの販売が始まっています♪



ここまで目を通してくれててありがとう。
じゃーにー。

@LifeStory(アット・ライフストリー)/aym/2008.02.09

↓1日1ポチ。
今日もランキングに1票投じてみる!! written by aym /@Life Story
copyright © 2005 @Life Story all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
